北播磨の場所イラスト

北はりま大学

北はりま大学の交流会 〜名刺交換をしないつながりを作ろう〜

日付 2016年4月30日(土)
時間 14:00〜16:00
教室 麦舎 himmeli works
先生
募集定員 10名程度
参加費 1ドリンク代
参加対象 どなたでも
申込締切日 2016年4月29日(金)12:00まで

  • 持ち物:本1冊、筆記用具
  • 備 考:

    1冊お持ち頂く本は、家にある本なら何でもOKです。

    単行本、コミック、写真集...などなんでも構いません。

授業内容

今回は、北はりま大学“初”の交流会です!

ビジネス交流会などでは名刺交換が行われますが、名刺交換はしません。

肩書きや立場など関係ない、フラットなつながりができるキッカケになればと思っているためです。

 

ただし!名刺の代わりに、お家から1冊「本」を持って来てください。

 

「本は詳しくないから」

「普段はあまり本は読まないし...」

「難しいことは苦手なんだけど...」

 

いえいえ、大丈夫です!

単行本でもコミックでも写真集でも雑誌でも、本なら何でもいいんです。

その本を選んだ理由だけ教えてください。

 

選んだ本で、その人がどんな事を考えてる人なのかなぁ〜…や、意外な発見があったり、
その人の想いや、関心事を知ることができたりして、
そこから“つながり”が生まれるきっかけになるのでは…と思うのです。

 

一人ずつ、なぜその本を持って来たのか聞いた後は、

それについて感じたことをシートに記入します。

その中で、どんな会話が生まれるのか、今からとても楽しみです!

 

今回の場所は、麦舎 himmeli worksさんです。

2階の和室で行いますよ〜。

 

 

 

 

◆こんな方、参加してみませんか〜?

・今まで北はりま大学の授業に参加したことのある方

・メール登録はしているけど、授業には参加したことのない方

・北はりま大学に興味はあるけど、なんか参加しづらいなぁ〜と思っている方

・いつか授業に参加してみたいな〜と思っていた方  などなど...

 

とにかく、どなたでもご参加いただけます!

カフェでゆる〜く、少人数でつながりを作りましょう。

 

授業プログラム

14:00 受付開始

14:00 本を持ち寄り、交流会

16:00 アンケートに記入/終了

 

先生について

  • 今回は交流会のため、先生はいません。

教室について

  •  

    麦舎 himmeli works

    兵庫県加東市社736-2

注意事項

※1ドリンク制になります。ドリンク代をお支払いください。

※授業当日、広報用として写真を撮影致します。何卒ご了承ください。

※駐車場は、加東市商工会の隣にある社商店街駐車場をご利用ください。

 

ガクチョーコラム

  • 2021.05.05

      北はりま大学、現在お休みさせていただいていますが、その期間もかなり長くなってきてしまいました。 予定では、昨年に再開予定ではあったのですが、新型コロナの影響でなかなかそうもいかなくなってしまいました。 また動きがありましたらご報告させていただきます!   さてこのGW、不要不急の外出を控えられ、たっぷりとお家時間があった方も多いのではないでしょうか。(お仕事の方はご苦労様で ...